グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

一人観光

湯治の後、三時間くらい一人の時間が

ありました。

普段なら大人しくお茶しているのですが、

たまたまゆっくりできそうなお店が

ありませんでした。

お天気が良くて、何よりも体調もいい。

一人で観光することにしました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20211128171938j:image

宮津の旧三上家住宅に行ってみました。


f:id:gooddaynoiihi:20211128171928j:image

素敵な亀池がありました。

小さいながらも居心地が良さそうで、

こんな季節なのに亀さんたちは元気に

泳いでいました。

f:id:gooddaynoiihi:20211128171935j:image

こんな案内もありました。

亀愛を感じます。

 

宮津からバスで天橋立へ向かいました。


f:id:gooddaynoiihi:20211128172123j:image

これは宮津の海。

紅葉の進んだ山々がきれいでした。

タイミングよくバスに乗れました。


f:id:gooddaynoiihi:20211128172120j:image

思いの外遠かった笠松公園、天橋立

眺めました。

雲が素晴らしいですね。

傾いた日の光に海が映えます。


f:id:gooddaynoiihi:20211128172126j:image

船で宮津まで戻りました。

一便しかないので、乗り遅れないか

ドキドキしました。天橋立駅で全員降りたので、

そこから宮津まで貸切でした。

 

一人で知らない土地をこんなに歩いたのは

初めてです。

なかなか動こうと思う元気が出なくて

困っていました。

温泉に入ると気持ちも身体も上向きになります。

とても楽しかったです。