グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お地蔵さま

昨日帰ったらうちの前に椿が置いてありました。

母です。

無用心ですが、時々お菓子など置いて帰ってくれます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200211095901j:image

椿、寒い時期のお稽古を思い出します。

炉になるといつも先生が苦心して蕾を膨らませようとされていました。

水温をあげたり、暖かいお部屋に置いたり。

お稽古当日に一番綺麗に、心尽くしを教えてもらいました。

 

お茶席だったので、こんな華やかな椿は

あまり見かけませんでしたね。

なつかしい。

 

お菓子を置いて帰ってくれる母のことを

昔話に出てくるお地蔵さまと言っています。

昨日はとても嬉しかったです。

お地蔵さま、ありがとう。