グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

永源寺温泉

2月に体調不良で行けなかった湯治に

行くことになりました。

行けなくなってかなりがっかりしていたせいか、

急に手配していただきました。

とても嬉しいです。

 

まずは滋賀県の地元スーパー、

ショッパー桜川さんへ。

スーパーの鮮魚店で注文して、スーパーのレジで

お会計したら、併設イートインコーナーで

お食事ができます。

とっても合理的なシステム!

 

f:id:gooddaynoiihi:20240413171300j:image

お隣では豪華海鮮丼、1,200円!


f:id:gooddaynoiihi:20240413170655j:image

私はお造り四種盛り、900円!

驚きの安さ、そして美味しい!

あら汁はセルフでおかわり自由。

ご飯の大盛りもできるみたいです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20240413170638j:image

東近江にある畑酒造さんに寄りました。

素敵な店構えですね。

せっかくなので季節限定の新酒と

同じお米で一年ねかせたものを買いました。


f:id:gooddaynoiihi:20240413170734j:image

散り始めている桜もありますが、

まだまだきれいです。

永源寺近くの池田牧場さんに行きました。


f:id:gooddaynoiihi:20240413170713j:image

想像していたよりも山の中で、花木や植栽が

綺麗なところでした。たくさんの子供達がいて、

とても賑やかでした。

私は悩んでミルクとプラリネのダブルに

しました。後口があっさりしていて、

いくらでも食べられそうでした。

 

まだ始まったばかりなのに、

すでに旅を満喫しています。

とっても楽しいです。