グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 尾瀬の雪どけ

今年は桜を見る機会が多いです。

花粉症の季節、また年度替わりの忙しい時期なので

最近はなかなかゆっくりお花見することがなかったですね。

 

こんな季節にぴったりなお酒。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200331194033j:image

尾瀬の雪どけ、桃色にごりです。

純米大吟醸、あんまり意識していませんでした。

あまりにも可愛らしい色とラベル、

買うしかないです。

いちごヨーグルトスムージーと表現されていたので、

正直味は期待していませんでした。

というより、想像できない。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200331194448j:image

見た目通りのピンクなお味。

甘酸っぱくて、でも後口は日本酒。

アルコール度数も10%と低め。

日本酒ベースのカクテルのようです。

でも天然のお味なんですよね。

不思議です。

お食事というよりは食前や食後、

お喋りしながら飲みたい感じでした。