グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

デマ

おはようございます。

寒いと言いつつも、花粉症の季節。

もちろん流行りのアレもあって、職場ではマスク必須となっています。

 

マスクにしてもトイレットペーパーにしても

買い占められるなんて思ってもみなかったので

本当に在庫が少なくなってきて不安です。

今週乗り切れなかったら、周囲の人に一個ずつ借りようかな?

持病の関係で、呼吸器にも不安があるけど、

マスクは死活問題じゃないから諦めようと思っています。

ただ職場のマナーがあるから、昔買った布マスクを使ってもいいかもしれません。

 

デマって本当に信じられるんですね。

ビックリしました。

でも小さい子供やお年寄りのいるお宅だと

不安を煽られても仕方ないような気もします。

とりあえず、今まで通り普通に生活しようと思います。

 

気になるのは、月曜日から高熱で休んでいる隣の席の方。

先週から調子悪かったみたいです。

たぶん普通の風邪、きっと。