グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

奇跡?蘭が咲くかも?

昨年、行きつけのお花屋さんで小さな蘭の鉢植えをいただきました。

何故かここの人に気に入られて、切り花をよくおまけしてもらっています。

咲き終わりに近い鉢でしたが、頂くなんてびっくりです。

 

頂いたのは、手のひらになんとかなる位のサイズで、

お花はピンク色でした。

名前はわからない。

 

元々園芸は苦手で、すごく躊躇しました。

枯らしたらどうしようって思うとプレッシャー。

人に聞いて、お世話をしたら…。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200126102132j:image

花芽がつきました!

まだ咲かないですが、花芽がついただけでも

感激ですね。


f:id:gooddaynoiihi:20200126102110j:image

初々しい緑で心癒されます。

あまり手をかけない、水をやらない、

が鉄則のようです。

お花咲いてほしいなあ。