グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

2020-08-09から1日間の記事一覧

ホップ畑

田園風景、稲穂が美しいです。 実れば一面金色になるのでしょうね。 京都与謝野酒造さんにお邪魔しました。 秋海棠が咲いています。 ノウゼンガズラが元気です。 檜扇でしょうか? 地植えを見るのは植物園以来かも。 ホップ畑。 暑さで大変そう。 いいビール…

クラフトビール 京都与謝野酒造

今日は京都与謝野酒造さんの新しいビールを 買いに行きました。 先行発売の日だそうです。 ポップアップビール、ホップましましの ビールです。 生ホップ、すごくいい香りです。 ブルーの缶も可愛いですね。 与謝野町の酒屋さんと野菜の駅で 販売されます。 …

朝ごはん

おはようございます。 今回はこの人たちがついてきました。 高橋くんは常連です。 朝ごはん、パンは道中の道の駅で買いました。 天然酵母でなかなか美味しいです。 紅茶はアッサム、ミルクティー。 毎朝リーフでいれてますが、同じ種類の ティーパックを見つ…

お泊まりは、

こんばんは、宮津の宿泊は前から 気になっていたゲストハウス。 ゲストハウスに泊まったことはないし、 反対されるし、で、今回が初体験です。 お台所はついてるし、お風呂や洗面所は ビジネスホテル以上。ベットも広いです。 長逗留できるなら、お料理した…