グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ランチ 宇治紅茶館

おはようございます。

週末に久しぶりに宇治でランチをしました。

お天気も良く、宇治川が綺麗でした。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201025182535j:image

宇治紅茶館ではミルクティー

ロイヤルミルクティーになります。

カップに並々と注がれ、お茶飲みの私も 

大満足です。

本当は生クリームも入るのですが、

スコーンにも付いているので控えました。

クリームの希望を聞いてくださるのも

嬉しい気配りですね。


f:id:gooddaynoiihi:20201025182538j:image

スコーンは拳大の黒豆クリームチーズ

生クリームとバター、蜂蜜が添えられて

います。バターもしくはクロテッドクリーム

スコーンに合わせるのが好きなので、

生クリーム&バターは良かったです。

かなりのボリュームでお昼ご飯でも

問題ありませんでした。

 

時間がなくて慌てて食べたのが残念でした。