グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

文旦 その後

おはようございます。

昨日はなかなかの重労働でした。

 

文旦は柚子より大きくて、ワタも厚くて

下ごしらえは思いの外大変でした。

果汁を絞るのも、予想より力が要りました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200224210646j:image

かなり細く切りました。

ワタをできる限り取ったのでヘロヘロに

なってしまいました。

 

考えずに切ったので真っ直ぐで

美しい形になりませんでした。

ちゃんと切っておけばよかったと反省。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200224145436j:image

一部綺麗なものはピール用に乾かして、それ以外は瓶で保管。

思ったより苦味があります。

これが好きな人も多いみたいですが、私は今ひとつ。

お菓子としてではなく、お料理に使いたいですね。

豚肉の脂に合いそうです。