グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お菓子 仙太郎

時々行く道の駅で購入しようと思ったおはぎ、

売り切れていました。

こういう時はどうしても食べたくなります。

という訳で、デパ地下へ。

素朴な昔ながらのが食べたいなあと思って

仙太郎さんに行きました。

珍しく2、3人しか並んでいなかった、というのもあります。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200211095829j:image

お家で待ってる人ように上用饅頭、

銘は春告鳥、中はこしあんです。


f:id:gooddaynoiihi:20200211095833j:image

自分用におはぎ二個、三種類ありました。

餅米に青葉が入っていて、後口サッパリ、

餡もさすがに美味しいです。

 

しかしながら、今回は昔ながらのを期待していたので、

仙太郎さん、洗練されすぎてました。

 

近いうちに鶯餅など食べたいです。

https://www.sentaro.co.jp/wagashi/index.html