グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

節分 壬生寺

節分にしては寒くない、といっても十分冷えますね。

今日、去年のだるまさん持って、お参りに行きました。

狭い壬生寺道、露天が並び、賑わいます。

去年は鯛焼き買いましたが、今年は我慢。

(ダイエット、意識して)

 

 

f:id:gooddaynoiihi:20200202181806j:image

だるまさん、お顔選べます。

いつも車に乗せてくれる方に差し上げるのに、

交通安全のお守りを頂きました。

身代???

交通安全って言ったけど。

でも身代ってことはいつも守ってくれることだから、いいことにしました。

 

帰りにこの近くのお酒屋さんに寄りました。

ふるまい甘酒があるんですが、陶器のお湯呑みで出してくださいます。

やっぱり口にあたるもの、紙コップは嫌ですよね。

お湯呑み万歳!

生姜もちゃんとすったものです。

もちろん、お味は絶妙に美味しかったです。

 

節分というと雪ですが、今年は降らないですね。

寒さが苦手なので嬉しいけど、変な天候が心配です。