グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご褒美ランチ

お楽しみのお昼ご飯は銀座の竹葉亭さんです。

以前はうなぎが苦手でしたが、

今回は食べられます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20220525071643j:image

ワクワクします。

お向かいの方が鰻重にしたので、

私は鯛茶漬けにしました。


f:id:gooddaynoiihi:20220525071641j:image

小さなすり鉢、かわいいです。

自分ですると香りが上がってきて、

気分が盛り上がります。


f:id:gooddaynoiihi:20220525071638j:image

鯛茶漬けですが、ほとんどそのまま

いただきました。

しっかりした塩分と胡麻の香りが鯛の美味しさを

引き立てます。白米をほとんど食べないにも

関わらず、すごくたくさん食べてしまいました。

 

店内は変わらず落ち着いていて、お店の方も

気持ちよくて、古いお店の良さが

詰まっていました。

 

次に行ける日を楽しみにしています。