グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

休日ランチ

お休みの日に遅いランチでした。

お買い物があったのでデパートの中にある

甘味処に行きました。

月ヶ瀬さん、老舗ですね。

https://tsukigase.jp/

 

f:id:gooddaynoiihi:20220116171531j:image

私は懐かしいあわぜんざいをいただきました。

お腹が空いていたのでペロリと

食べてしまいました。美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20220116171534j:image

お向かいでは、むしやしない。

小さな白味噌のお雑煮と小さな白玉ぜんざいも

ついています。

かきなますや、かきたま寄せ、

胡麻豆腐でしょうか?

お赤飯もついていて、とても可愛らしくて

美味しそう。

 

むしやしない、昔は苦手でした。

おやつの後、お夕食の時間までに

出されていたように思います。

おうどんやちらし寿司、私にとっては

ご飯だったので、食べ切れませんでした。

今もそうですね、食べられません(笑)。

 

この後お買い物でたくさん歩いて

お腹を減らしました。