グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ベランダハーブ園

おはようございます。

梅雨時期には病気や虫で

大抵ダメになってしまうのですが、

性懲りも無くベランダ栽培をしています。

既に2回の駆除作業、けっこうつらい。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210612113127j:image

青紫蘇、ちょっと欲しい薬味です。


f:id:gooddaynoiihi:20210612113135j:image

イタリアンパセリブーケガルニにも

使えて便利。

イタリアンパセリが好きな方がいるので、

リクエストに応えました。


f:id:gooddaynoiihi:20210612113138j:image

初めはパープルだったバジル。

だんだんグリーンになってきました。

香りはバジルで、普通に使えます。


f:id:gooddaynoiihi:20210612113131j:image

ちょっとだけレタス。

これが思いの外使えます。

新鮮レタスは柔らかくて苦くない。

 

グリーンを毎朝見ることはとても気持ちが

良いものです。育てる喜び、食べる喜び。

いいことばかりです。