グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

じぃやのお野菜

無農薬、無化学、紫畜糞肥料のお野菜を

送っていただきました。

お近くの方に販売されているそうなので、

宅配の手間をかけさせてしまいました。

申し訳ないと思いつつも、これを見たら

キャーキャー喜んでしまいました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210530090407j:image

菜の花です!

食べられるんですよ!!

他にもキャラウェイやディルといったハーブや

柔らかいケール、ソレルなど

手に入りにくいものが

少しずつ沢山入っていました。


f:id:gooddaynoiihi:20210530090401j:image

一つずつ名前と簡単な説明が書かれています。

ありがたいですね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210530090404j:image

向こうから、

大根葉と鰹節の炒め煮(鰹節は出汁ガラ)、

人参葉の胡麻和え、

ニンニクの芽の佃煮(これは頂きました、

絶品!)。


f:id:gooddaynoiihi:20210530090411j:image

向こうから、

ラディッシュの葉と宮津竹輪の炊いたの、

菜の花の煮浸し。

 

菜の花はお花を綺麗に残したくて

丁寧に茹でて、丁寧にとったお出汁で煮浸しに

しました。

 

どのお野菜も色鮮やか、旨味、甘味のある

味わい。ご迷惑だったかもしれませんが、

お願いしてよかったです。