グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

美味しい夜ご飯

連休のお参りの帰り道、なかなか食事のできる

ところがありませんでした。

郊外ということもありますが、

やはり緊急事態宣言の影響でしょうね。

美味しいお店を、と思って連れて下さったのは、

 

四季の味ひと粒さんです。

 

https://ayabe-hitotsubu.com/

 

f:id:gooddaynoiihi:20210505121014j:image

すごくカリカリの衣!

タルタル多めでした。

すごく美味しいと思っていたら、

マヨネーズ嫌いな人も食べたそうです。

タルタルよけてあげました。


f:id:gooddaynoiihi:20210505121018j:image

とろろごはんが有名?

お出汁自慢で、お出汁風味のとろろは

控えめだけどすごく美味しい。

普段はあまり食べないのだけど、食べてみした。


f:id:gooddaynoiihi:20210505121010j:image

お向かいでは親子丼。

間違いなく美味しかったです。

 

お味噌汁やごはん、佃煮も美味しくて、

丁寧に作られていると思いました。

 

残念なことに8時までの営業、15分くらいで

食べなければならず大変でした。

美味しいものだけに

ゆっくり味わいたかったです。 

(私がモタモタ食べている間にお会計が

済んでいました。ショートカットする技に

驚きました。)

 

私たちの後来店した方々は

お断りされていました。

お子様メニューも充実していて、ファミリーにも

おすすめのお店。

かなりの郊外でしたが、きっと皆さん

美味しさをご存知なんでしょうね。