グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

サプライズは嬉しい!

先々週と先週の金曜日はサプライズで

お迎えに来ていただきました。

通勤バスが苦手なのと、まだまだ桜が

見られるのでとても嬉しかったです。

先々週は通院があったので

送って頂いただけでしたが、先週は

予定がなかったのでお夕食を

外で食べることにしました。

商店街でお買い物して、夜はお魚、なんて

考えていましたが、楽しい予定変更です。

 

ところが行こうと思ったお店が貸し切り。

日が暮れて冷えてきたので、目についた

石焼パスタのお店に入りました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20210415082321j:image

石焼だけあって、どれも熱々。

ソーセージ、多すぎますね(笑)。


f:id:gooddaynoiihi:20210415082325j:image

ジャガイモとベーコンのバジルアヒージョ。

フォカッチャももちろん頼みました。


f:id:gooddaynoiihi:20210415082316j:image

ポルチーニのリゾット。

アルデンテではありませんが、とても身体が

温まりました。

 

サプライズというのはとても難しく、

相手のこと(好みや都合など)を

どれだけ考えられるか、思いやれるかが

試されるような気がします。

だからこそ上手くいくと

とても嬉しいのでしょうね。

 

サプライズすることを思いついて

行動すること、少し勇気のあることです。

でも相手の喜びを思いやることが楽しいから

サプライズをするチャンスを待っていると

思います。

 

迎えにきて頂いたことやお夕食を食べに

行ったこと以上に、喜ばせたいと

思って頂いたことがとても嬉しかったです。