グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

料理酒 大木代吉本店

料理酒にはこだわっています。

かなり以前は鬼ころしでいいわ、と

思っていました。余ったお酒を使ったりも

していました。

でも、大木代吉本店をご紹介してもらって、

今はこんにちは料理酒一筋です。

 

https://www.daikichi-sizengo.co.jp/こんにちは料理酒-1/

 

f:id:gooddaynoiihi:20210119102707j:image

面白い名前ですよね。

こちらのお酒の説明を聞いた後、

いろんなお酒と使い比べをしました。

使い比べた結果、飲むお酒とお料理のお酒は、

求められるものが違うと分かりました。

こんにちは料理酒にはプレミアムも

ありますが、私は普通のの方が好きです。

 

気に入ったことの一つには、リニューアル前の

ラベルがとても素敵なんです。

私の大好きなぐじが描かれています。

すごくいい感じ。

なので、一本だけ空瓶を残しています。

それくらい好き!です。

 

https://www.amazon.co.jp/料理酒福島-大木代吉本店-福島県-こんにちは料理酒-720ml/dp/B00376A97S