グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お菓子 みすず飴と花うさぎ

祖母が好きだったみすず飴、

すっかりパッケージが変わっていました。

昔のキャンディー包みでなくて、少し違和感。

でも箱状だとお土産にしやすいし、

中身が垣間見え、仰々しくない感じは

いいですね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201006182248j:image

キャプテン

「みすず飴もらったよ」

グッディ「わーい!食べていい?」

キャプテン

「いいけど、ダイエット中じゃなかった?」

グッディ「もぐもぐもぐもぐ」


f:id:gooddaynoiihi:20201006182253j:image

こちらは花うさぎ。

金沢の諸江屋さんのお菓子です。

パッケージは朱色の他紫と確か緑があったはず。でも私は自分で買う時ももらう時も朱色。中身は一緒です。

花型の落雁が、おちょぼみたいに白い紙で

包まれています。

落雁も白、ピンク、緑。

花開くように開く箱がワクワクさせてくれます。

 

こちらは二亀、しばらくお預けです。