グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

Fresh Hop Fest

スプリングバレーブルワリー 京都に

行きました。

年に一度のフレッシュホップビールを楽しむ

お祭りとのこと。お店の評判も良かったので

連れて行ってもらいました。

https://www.springvalleybrewery.jp/pub/kyoto/

 

f:id:gooddaynoiihi:20201018102336j:image

京都店限定のHop Fest 京の初摘みや

京都与謝野酒造さんの

Hop-Up Beer ハレバレゴールデンが飲める!!

勿論他にもたくさんのクラフトビール

あって、予約の方でいっぱい。

飲み比べセットもあれば、ハーフサイズも

あり、至れり尽くせりです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20201018102121j:image

最初に注文したのはこちら。

一見ししとうですが、苦味と甘味が最高の

パドロン。揚げたて、意外に皮も柔らかく、

とてもビールに合いました。


f:id:gooddaynoiihi:20201018102117j:image

取り皿の猫ちゃん。

アンケートをしてもらった缶バッチにも

デザインされていました。 

 

f:id:gooddaynoiihi:20201018103507j:image

ビールは注ぎ方でも味が変わりますね。

聞いてはいましたが、おうちで飲んだ

ハレバレゴールデンと同じとは

思えませんでした。


f:id:gooddaynoiihi:20201018102114j:image

お味噌を加えたラグーソースのパスタ。


f:id:gooddaynoiihi:20201018102339j:image

ピザは超薄のクリスピー。

 

メニューは京都の食材を取り入れたり、

和風のアレンジがあったり、面白かったです。

お店のスタッフの方もキビキビと

対応してくださり、気持ちよかったです。

メニューには各ビールの注ぎ方や、

フードとビールのペアリングが

一目で分かったりして、

とても分かり易かったです。おうちで

飲むときの参考になりますね。

 

今度は予約してゆっくり飲みたいです。