グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ご当地麺

京都の北部、網野町がお気に入りです。

気に入っている点はいろいろありますが、

地元スーパー、ニシガキで買うご当地ものが

大好きです。

主に練り物、麺。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200814141330j:image

ラーメンがしたくて、行く前から焼き豚を

仕込み、干し筍でメンマを作っておきました。

気合入れすぎですが、とっても楽しみです。

 

元々ラーメンが好きなわけではありません。

また作る側からすると少しやりがいのない

お料理です。

麺類や丼ものは手間がかかる割に

あっという間に食べられちゃうし、自分は

後から食べることになるし。

ものすごく手際よく作らないといけないから

神経を使うし。

挙げ句の果てに、手抜きでしょ、なんて

言われたらショックです。

 

でも網野の麺はちょっとした

イベント気分です。焼きそばをすることも

あります。

また行きたいです。