グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

ホップ畑

連休に行ったホップ畑、ご紹介するの

忘れてました。場所は京都府与謝野町

ホップ摘みに行きました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200728155921j:image

残念ながら雨でした。

慣れると収穫できないそうです。


f:id:gooddaynoiihi:20200728155924j:image

ホップ、可愛いですね。

すごくいい香りがしました。北海道の方に

いい香りがするよって教えてもらいました。

その香り、知りたいなあと思っていたら

こんな機会を頂きました。

ビールの香りって、当たり前の感想ですね。

ホップから出来てるってよくわかります。


f:id:gooddaynoiihi:20200728155917j:image

お宅もとても素敵でした。

可愛いカエルさんがいましたよ。

秋海棠の葉っぱに

いっぱい住んでいるんですって。

思わず声を上げてしまいました。

大人なのにはしゃぎすぎました(恥)。