グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

赤ワイン ムーラン・ア・ヴァン レ・ルショー 2014

先日ちょっといいワインを半額で

入手できました。 

お店の方にメニューをお伝えしたら、

お勧めくださって。さらに半額。

普段そこまで良いお値段のものは 

飲んでいないので、ワクワクしました。

 

ティボー・リジェ・ベレール ムーラン・ア・ヴァン レ・ルショー 2014

 

ワインの名前、読めないし覚えられない。

フランス語がわからないこともありますね。

f:id:gooddaynoiihi:20200715111827j:image

詳しくは下記まで。https://www.winegrocery.com/fs/winegrocery/30208

 

お料理は丸いズッキーニの肉詰めが

メインディッシュです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200713082035j:image

トマトソースが合いますね。

長く煮たのでスプーンですくえるくらい

やわらかくなりました。


f:id:gooddaynoiihi:20200713082042j:image

生ハム。

これに合わせたのが玉ねぎサラダ。


f:id:gooddaynoiihi:20200713082032j:image

赤い玉ねぎ、辛みが少なくて好きです。

最近サラダを研究中。

見た目は切っただけとかちぎっただけとかに

見えるかもしれません。

でもちゃんとしたサラダはドレッシングに

あえてあるし、ちょうど良いタイミングで

サービスされるし。

思いの外手間暇かかり、気を使うものだと

最近知りました。

切りっぱなしサラダを卒業しようと

思っています。


f:id:gooddaynoiihi:20200713082038j:image

安定のブルーデコース。

かなり放置していましたが、味はむしろ

美味しくなってる!

 

ワインのお味は、少し酸がありましたね。

すっと飲めるところが、エレガントと

評されるところでしょうか?

私にはもう少し分かりやすい

ジューシーなものでも良かったかも

しれません。

お付き合いいただいた方は、普段以上に

たくさん飲んでいました。

良いワインはサラサラ飲める、不思議な

軽やかさがありますね。

美味しかったです、ごちそうさま。