グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

お土産 エシレ

創作といえば聞こえが良いですが、

適当に作ってみたご飯です。

ツクオク派なのでいつでも冷蔵庫に

食べられるものがあります。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200618074016j:image

トマトとズッキーニのソースにサバ缶を

入れてみました。

プレーンオムレツにかけたのですが、

サバ缶は余計でした。

味というよりは卵の香りが損なわれて。

パスタだったらバッチリだったと思います。


f:id:gooddaynoiihi:20200618074019j:image

ルッコラとチャイブに細長く切った胡麻豆腐を

あえて、サラダにしました。

ゴマの香りつながり。

残念ながらルッコラとう立ちしていて、

硬かったです。

あと胡麻豆腐の食感とお野菜が

馴染みませんでした。

 

時々チャレンジすべきと思って

色々試してみます。

時々定番化するものも出てきます。


f:id:gooddaynoiihi:20200618074031j:image

最後にお土産のエシレ。

ガレット大好きです。

赤ワイン開けたいなあ。