グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 萩の鶴

元々かなりの偏食でした。

お魚で好きなのは、一汐のぐじ、エテカレイ。

食べるのは、鮭、アジの干物、タラ。

あとはおじゃこくらいしか食べませんでした。

(今はもう少し食べられますよ)

 

f:id:gooddaynoiihi:20200426174054j:image

最近お魚を焼く余裕なかったですね。

何年ぶりかのエテカレイ。

顔が焦げちゃいましたが、

とっても美味しかったです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200426174108j:image

柔かいお昆布と練り物の炊いたのは、頂き物。

ほんのり甘いお味付け。


f:id:gooddaynoiihi:20200426174113j:image

ちらし寿司。

生ものなくて鮭のせてみました。


f:id:gooddaynoiihi:20200426174049j:image

なんだか寒くておでん。

この春は寒くておでんや湯豆腐を

まだ食べています。

うってかわって、今日は夏日。

日が暮れると冷えるので、

やっぱりおでん美味しい。


f:id:gooddaynoiihi:20200426174040j:image

お酒は萩の鶴。

宮城の萩野酒造さんです。

程よく旨味があって美味しいです。


f:id:gooddaynoiihi:20200426174057j:image

木内さんのしゅわしゅわ木内梅酒。

甘いのだけどしゅわしゅわ感が

さっぱりさせる。

梅酒飲みますが、甘いのでお食事を選ぶなって

思っていました。

このしゅわしゅわは、わりとなんでも

合いそう。

口当たりが軽くて、いくらでも飲めます。