グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

山笑う

遅いお昼になってしまいました。

少し前に行った大津のサービスエリアに寄っていただきました。

見晴らしがよく、綺麗なところです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200404132301j:image

車を降りると桜が満開。

その先に琵琶湖が広がります。


f:id:gooddaynoiihi:20200404132255j:image

振り返ると山にも所々花の色が

ふんわり浮かんでいます。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200404132258j:image

山笑う、春の山は幸せです。


f:id:gooddaynoiihi:20200404132252j:image

これからお昼ご飯。

お席からも琵琶湖と満開の桜が見えます。

こんな贅沢なお花見、初めてです。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200404134406j:image

湯葉御膳、

湯葉のあんかけご飯が思いの外美味しかった!!

食べ物も中で湯葉が一番好き。

炊き合わせやお豆腐の田楽も

丁寧に作られていました。


f:id:gooddaynoiihi:20200404134359j:image

お向かいでは近江牛の焼肉丼。

甘辛で美味しかったです。


f:id:gooddaynoiihi:20200404134403j:image

こんな可愛いお手拭き、初めて見ました。

可愛いし、厚手で拭きやすい。

 

世の中大変だけど、気をつけながら

外出したいなあと思います。

今年はお花見堪能しています、感謝♪