グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

クラフトビール だいだいエール

美味しいものを仕入れてきました。

だから飲み物も美味しいものを!!

本当はワインを開けたかったのですが、

お付き合いしてもらえず、

さすがに一本飲めなくて断念。

酸化したら勿体ないので、ワインは

2、3日で飲みきるようにしています。

美味しいものを酸化させるのは罪だと思うんです。

(バキュバンするのが面倒というのもあります)

 

f:id:gooddaynoiihi:20200314203406j:image

という訳で、木内酒造さんのだいだいエール。

木内さんのがお気に入りで、

見つけると買ってしまいます。

だいだいエールはグレープフルーツに通じる

ほろ苦さがありますね。

ビールの手軽さ、覚えるとダメですね。

飲みすぎちゃう。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200314203327j:image

仕入れてきたのは、北山大宮のカワキタヤさん。

スモークタンと鴨のパテ。


f:id:gooddaynoiihi:20200314203323j:image

スモークタン、その名の通りスモーキー。

菜の花を添えています。


f:id:gooddaynoiihi:20200314203331j:image

いつもはパテ・ド・カンパーニュを買うのですが、

今回は鴨。濃厚で美味しかったです。

うちではなかなか作れないものですね。

 

他にもソーセージやベーコンも買いました。

とっても美味しいし、胃弱の私にも消化できる(笑)。

きっと材料がいいのでしょうね。

大好きです。