グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

日本酒 こんにちは料理酒

料理酒は一応飲めるお酒を使っていました。

でと鬼ごろしとか、安いお酒。

ひょんなことから、こんにちは料理酒を買ってもらいました。

変わった名前ですね。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200307083001j:image

料理に特化したお酒です。

それを聞いて、豚の生姜焼きブラインドテストをしてみました。

こんにちは料理酒、こんにちは料理酒プレミアム、

純米吟醸

純米吟醸は、とても食べられませんでした。

私はプレミアムより、普通のこんにちは料理酒が好きです。

(後日飲み残したので色々試しましたが、これが一番です)

 

f:id:gooddaynoiihi:20200307083005j:image

これが以前のラベル。

このラベルだけでも美味しそう。

あまりにも好きなラベルだったので、瓶を残しています。


f:id:gooddaynoiihi:20200307083008j:image

福島の大木さんのお酒です。

普通に飲むお酒も美味しいですよ。