グッディの今日はいい日

キャプテンとグッディ、二匹の亀の楽しい毎日です。

頂き物 鶴の子

舞鶴に行った方から頂いたお菓子です。

舞鶴市の東月堂さん。

初めて聞くお名前です。

一箱に最中やおまんじゅう、サブレなど

色々入っていました。

 

f:id:gooddaynoiihi:20200202134758j:image

写真にあるのはパイ饅頭、中はあんこで上に松の実がちょこんとのっています。

一番気に入ったのは鶴の子。

割とこの名前のお菓子、見かけますよね。

中が黄味餡でしょうか、ちょっとこくがある

洋菓子風のお味です。

写真がないのはすぐに食べてしまったから。

一番美味しかったかな?

 

お箱のレンガのデザインは、舞鶴港のイメージなのでしょうか?

内陸育ちなので海には憧れます。

行ってみたいですね。